たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

足腰の筋が縮みきっていたカニ

f:id:tawabagani:20210529042747j:image

【黄色靭帯骨化症その33】転院初日から手続き、問診、追加検査とやることてんこ盛り。先生に症状を説明をしながら歩行練習を中断して以来2週間ぶりに立ち上がってみたら・・・・足の裏が地面についてる感覚が全くない!どこにある?とばかりに思わず自分の足探してしまいました。それと対照的に膝裏と腿の付け根が全然伸びなくてめちゃくちゃ痛い!都合50日におよぶ車椅子生活で、カニの下半身はカッチカチに縮み切っていたのです!