たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

コルセットを装着するカニ

f:id:tawabagani:20210706013524p:image

【黄色靭帯骨化症その80】注文していたコルセットが届く、お値段約4万円〜。手術から1ヶ月も経ってるし、今までコルセット使わずリハビリしてたしいらなくね?とは思いながらもせっかく届いたのでとりあえず装着。あー、なるほど体幹への負担はたしかに軽減されるような感覚。つか絶対これ手術直後に使うものだよなぁと不審に思ってみたり。それにつけてもコルセットと言えば中世ヨーロッパ貴族みたいなイメージ強くて、なんとなくマリーアントワネットを疑似体験w