たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

歩行器から杖にジョブチェンジするカニ

f:id:tawabagani:20210913030600p:image

【黄色靭帯骨化症その87】歩行器使って10日くらい経って、リハビリの先生から杖練習の提案。杖は骨折したのと反対側に持つんですねー、なんかイメージ的には怪我した足を健康な足と杖で挟む気がしてたんですが。で杖ですが、歩行器よりさらに安定感がなくなって、いざ歩き出すと杖持つ手がガクガクブレてめちゃ怖い!むしろ杖なしのほうが歩きやすいんじゃ?まーでも杖歩きができるようにならないと自分の部屋に帰れないので、最後のひと頑張り気合いいれていきまっす!