たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

唐突に退院する事に決めたカニ

f:id:tawabagani:20210914035550p:image

【黄色靭帯骨化症その97】ちょっと落ち着いたので冷静に自分の体の状態を考えてみる。歩きはおじいちゃんレベル、今までしなくて済んだ買物や掃除洗濯などの日常生活がまともにできるのか?などと考えるほどにまたドツボにハマる悪循環。でも先生が退院促すって事は日常生活こなすだけの能力は回復してるって事なんでしょう!知らんけど。結局やるかやらないかは本人次第だなとようやく理解できたので即退院を決めました!やらずに迷うくらいならやって苦労しろ!の心意気ですね!