たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

労災使えると思ったら駄目だったカニ

f:id:tawabagani:20210914035620p:image

【黄色靭帯骨化症その98】退院すると決めたら今度は会計ですが、前回適応だった労災が今度は適応外!なんでーと詳しく話を聞くと骨折だけで3ヶ月入院ならまるっと労災でたらしいんですが、途中で黄色靭帯骨化症で転院したんでその時点から病名が変わったとの事で、名目変わるんで通常の支払いだと。マジェー!早く言ってよぉ〜。イマイチ納得できない気もしつつ、難病の受給者証が申請通れば還付されるとゆー事なんで泣く泣く全額負担でお支払い。リハビリ1ヶ月入院で25万円くらい、コルセットやアメニティ等々諸経費含むと40万近くブッとびました、ヒイ〜