たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

2時間座るのが辛かったカニ

f:id:tawabagani:20210915230252p:image

【黄色靭帯骨化症その113】退院して3日目の映画観賞は最初の30分は平気だったものの、徐々に姿勢を保つのがしんどくなる。骨盤を右にしたり左にしたりで荷重をコントロールするものの、時間が経つにつれて足腰の張りがひどくなり、終わった頃にはえらくグダグダな体勢になってしました〜。自宅だと辛くなったらベッドで横になる事ができるんですが、まだまだ体幹が弱ってるなーと実感させられました。まだまだ完全回復には程遠いなぁ