たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ひたすら食い続けて年を越すカニ

f:id:tawabagani:20211216233005p:image

【カニファミリーストーリーその8】神様への挨拶を済ませると家族の夕餉、御神酒を回し飲みして神様の御饌はカニパパが食すのもならわし。そして義妹のマイちゃんが家族に加わってからは12月31日生まれのマイちゃんの誕生日が年末行事に追加され、今度はケーキをみんなで食す。そこからまた日本の伝統行事年越し蕎麦になるので、カニ家の大晦日はひたすら食い続け!腹パンパンで年越しするのもすっかり恒例となりました〜