たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

腰への鍼が全身に響くカニ

f:id:tawabagani:20210904041620p:image

【ラムゼイハント症候群その22】顔面麻痺の治療のために来た鍼灸でしたが、昔から背中の張りと腰痛があったので相談してみたら、腰にも鍼を打つ事に。顔の鍼は抜いた後、今度はうつ伏せになって背中に鍼を打っていくわけですが、右腰の辛いポイントに鍼が刺さった瞬間に脳天から足の爪先までズビーンと衝撃がッ!これはどうやら鍼灸用語で"響き"と呼ばれるものらしくいです!体の奥から響くような感覚に驚いた!顔面麻痺の治療のはずが腰の方がめちゃ効いて帰りはスキップできそうなくらい調子良かったデス!5日で元に戻ったけどw