たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

一年治療したけど後遺症は残ったカニ

f:id:tawabagani:20210904041703p:image

【ラムゼイハント症候群その24】3ヶ月目で職場復帰しましたが、薬は6ヶ月、針治療は1年やったところで治療をやめました。薬か鍼か自然治癒かわかりませんが微妙に回復したものの後遺症は残りました。右耳は今でも耳鳴がしますがノイズばかりだった状態からイヤホン大音量だとうっすら聞こえるように。平衡感覚の狂いは治らなかったけど体の方が普段の揺れに慣れてきました。顔面麻痺も口元は割と回復して水が漏れたりしなくはなったけど右目周辺はうまく動きません!手術してたら寛解してたかどうかは分かりませんが、もうそこそこオッサンなんで歪んだ顔も味があっていいかなとかw。こんな流れを2っちゃんに教えたら不思議そうな顔して"ふーん"と言われましたw

 

長くなりましたがラムゼイハント症候群編終了です!