たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ちょっとムリしていい椅子を買うカニ

f:id:tawabagani:20200712202312j:image

【カニ田一少年の事件簿その18】長年苦楽を共にした20年愛用の椅子は物理的に背もたれが折れてどうしようもないので区のシールを貼って粗大ゴミへ。新しい椅子を買わねばならなくなったのでネットショップを物色、椅子はピンキリあるけれど、背中と腰の事を考えるといい椅子買わないとなーとか悩み出す。安い椅子と高い椅子を何度も見比べながら、最終的にはそこそこいいレベルのハーマンミラー製のセイルチェア(8万円)をお買い上げ!高いけど座った感じかなり腰が楽で、お値段分のバリュー感はあったのでよし!