たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

気持ちがスッキリ晴れたカニ

f:id:tawabagani:20200723032315j:image

【黄色靭帯骨化症その154】決断したら残るのは後始末。自然退職騒ぎでもめた期間は在職期間で処理してもらい、さらに退職日も今月末という事になった。会社が請求して保険料の立て替え分も相殺されて金銭面でも折り合いがついた。カニ的には職場のみんなに挨拶したかったけれど、職場の混乱を招くという理由でやんわり拒否された。後は傷病手当金や休業補償、医療費還付の書類をお願いして会社を辞去した。帰りの電車で少しは寂しい気持ちになるかと思いきや、びっくりするほど思わない!むしろイヤな会社と縁が切れた解放感のほうがはるかに強くてスッキリしましたね!