たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

こうして令和初日から無職になったカニ

f:id:tawabagani:20200723034850j:image

【黄色靭帯骨化症その155】書類が揃ったので長らく放置していた申請関係をようやく済ます。骨折期間の労災の休業補償、大学病院と地元病院それぞれで全額負担していた入院費の還付金、難病治療が始まってから6ヶ月分の傷病手当金。出費ばかりで減る一方だった口座に久しぶりの入金があって、ようやく一息ついた感じ。そして奇跡的にも平成最後の日が退職日、祝賀ムードの世間をよそに令和初日から無職になりましたw。これからまたリハビリはするけれど時間はあるので何かしたいなと思い、カニは闘病マンガブログ「たわばガニ戦記」を始めるのでした!

イヤ、思いの外長くなった難病からの自然退職話にお付き合いいただきありがとうございます。次は軽〜いネタでいきたい所存ですw