たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

大山倍達について尋ねるカニ

f:id:tawabagani:20210222024104j:image

【たわばガニのジモトーーク!その6】実家に齢80過ぎの空手の先生が来訪。若い頃は武者修行で体を鍛え、武術で身を立てようとしたガチ武道家!K-1や空手バカ一代が好きだったカニは、何気なしに大山倍達な話を振ってみたら、センセイちょっと鼻白んだ表情で"ありゃ邪道だ…"とマス大山一刀両断!まーたしかに寸止めルールの伝統派空手に対してフルコンタクト制を持ち込んだ極真がそう思われたのは想像に難くありませんな。センセイの言葉に歴史の生き証人的な重みを感じましたッ!