たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

検査は問題ないけど歩行能力が改善しないカニ

f:id:tawabagani:20210423014121j:image

【黄色靭帯骨化症その164】あっとゆーまに1ヶ月が経過して術後10ヶ月目の検査。MRI画像を見ながら先生が言うにはセキズイの圧は取り除かれてるし、形状的にも問題なしとのこと。ホッとする反面、思うように進まない歩行能力の改善。むしろ退院直後よりも歩き方がヘタクソになってるような気がすると相談したら、リハビリで回復していくはずですとのオハナシ。うーん、自主トレ時間増やしていくしかないかなー