たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

背中に激痛が走ったカニ

f:id:tawabagani:20210424004646j:image

【黄色靭帯骨化症その168】予兆編その4。そのうち睡眠中にも違和感が生じるようになる。仰向けで長時間寝てると背中や首がじわじわと苦しくなってくるようになる。寝具が体にあってないのかと思い、マットレスや枕を良いものに変えたりしてみたけど効果は薄い感じ、そんなある晩に背中が斬りつけられたような鋭利な激痛で飛び上がる!四つん這いになってゼーハー息を吐きながら痛みに耐えて朝を迎えましたが、あれは人生最大の痛みだったかも…。痛みの質がおかしかったんで尿路結石とか内臓系かな?とも思って泌尿器科にも行きましたが問題なし。やっぱ腰痛からきてるのかなーと思ったこの激痛が病気発見4年前の出来事です