たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

リモコンを落とすまいとしてダメージを受けるカニ

f:id:tawabagani:20210520023045j:image

【黄色靭帯骨化症その187】部屋でテレビ見てる時の話。うっかりリモコン落としそうになった時に、反射的に落とすまい!としてお手玉する事ありますよね!これが急激に全身の筋肉を動かすのか背中に大ダメージを喰らいますッ!素早い動きに体がまだ対応してなくて、ゆっくり動かなきゃ痛いのは分かってるんだけど反射運動は意志の力じゃコントロールできないんです…。ペットボトルのフタや小銭、箸を滑らせて食べ物を落としかけたりした時も類似パターンなのですw