たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

映画部の自主制作映画に参加するカニ

f:id:tawabagani:20210303195545j:image

【カニリーヒルズ高校白書その27】結局ヒマだったので、映画部の自主制作映画の撮影を手伝うようになるカニ。今なら撮影から編集まで全てスマホでできちゃうわけですが、当時の撮影機材は8ミリカメラ!現像してみるまでどう写ってるかも分からないのに、フィルムの現像は東京に送るしかなかった時代!予算も足りずフィルム代がなくなったり、なんだかんだで1年以上撮影しつづける事になりましたッ!ちなみに空き時間は文化部対抗野球大会、ムービーズ(映画部)vsマンケンズ(漫画研究同好会)の宿命の対決がメインの活動になってましたw