たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

インターホンをブッチするカニ

f:id:tawabagani:20210728192409p:image

【カニの徒然小ネタ日記その8】インターホンに出ると"ご在宅ですか!よかった!開けてもらえますか!"と快活な声で捲し立てられる。これは怪しいセールスだと思い、どちら様ですか?と何度聞いても"んチケでーす"とゴニョゴニョ誤魔化して名乗らない!、何度か押し問答の末、ようやくNHKと名乗ったので、テレビ見てませんとお帰り願うw。まー実際テレビなんか偏向してるしつまらないし、ずっとネットしか見てないんすよね。放送局がひとつしかなかった時代じゃないんだから、全国民から徴収するのはもう仕組み的にムリあると思うぞ!