たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

木箱を素手で掴み手にトゲが刺さるカニ

f:id:tawabagani:20211012025713p:image

【カニファミリーストーリーその57】店の裏にはプラ製のビールケース以外に日本酒用の木製の木箱もあり、それらを素手で運んでいると知らないうちに手のひらに"トゲ"が刺さっている!今思うと木のささくれだと思うけど当時は"トゲ"と呼んでいて、薄皮の下に潜り込んでチクチクとビミョウに痛いシロモノ。だいたいカニばーちゃんが縫い針でチョチョイとほじくりだしてくれた。痛くはないけど針が手元に迫るので緊張したのを覚えてます!