たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

片栗粉戦争の前で茶をすするカニ

f:id:tawabagani:20220108011641p:image

【カニファミリーストーリーその72】正月用の餅をついた後、容器の下に敷く片栗粉について突然論争が始まる!カニパパ曰く「ダマにならないように網でふるいにかけて片栗粉を細かくしなきゃイカン!」。カニママ曰く「6升もつくんだからイチイチそんなことやってるヒマないし、手でしっかり揉み込めば大丈夫!」そんな事で延々と揉めるふたりの前で茶をすするカニww。本人たちはガチンコですが、周りから見ると笑っちゃいますわーw。カニ家は今年も平常運転ですw