たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

小さい窓にGDWと命名したカニ

f:id:tawabagani:20220224073158p:image

【はたらきガニメモリアルその44】築50年のボロアパートの部屋の壁下には小さな小窓があった。用途がよく分からず、空気の入れ替えがなんかに使うのかと思ってました。しかしある日カサカサと忍び寄るヤツの影!さながらアイスホッケー選手の如くその小窓目掛けてゴールを決めるカニ!以降G(ゴキ)D (出し)W (ウインドウ)と命名しましたゼ!※ちなみに正解は「地窓」といい、ほこりを外に掃き出す為の小窓なんだそうです(だいたいあってたw)