たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

力持ちのジミーおじさんとカニ

f:id:tawabagani:20221123031458j:image

【たわばガニのジモトーーク!その80】カニが子供の頃によく遊んでくれたジミーおじさん。製材所で働いていてデカくて力持ちで優しくてめっちゃ好きなおじさんだった。でもジミーと言う呼び名が謎で、一度その意味を聞いてみたらいにしえのイケメンハリウッド俳優ジェームス・ディーンにあやかって自分で名付けたそう!今改めて思い起こすとジミーはイケメンタイプというより山男タイプだったので、かなり自己評価高めなあだ名でしたww