たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

オニヤンマを魔改造していたカニ

f:id:tawabagani:20230215014017j:image

【恐怖体験カニビリバボーその77】カニが子供の頃によくやった遊び。オニヤンマを一匹捕まえて尻尾を2/3程でちぎり、そこに長めのススキをブッ刺して空に飛ばす!見た目めちゃくちゃデカいトンボが飛ぶ姿はめっちゃ迫力ある!ススキが長すぎると飛び上がれないし結構調整が難しいw。まー腹ちぎられてるんでそんなに長い時間飛べずにそのうち墜落するんですが…。今だと残酷言われそうですが、当時は結構こんな遊びが流行ってた田舎の子供たちww