たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

5回に1回は牛乳を振る舞うカニ

f:id:tawabagani:20201221204122j:image

【フレンチブルのブーちゃんその28】いつもあげるとクセになるし、我慢も大事と基本的にはおあずけにするのだが、5回に1回くらいの割合で、"牛乳飲む?"と話しかけてみる。すると待ってましたとばかりに跳び上がって全身で喜びを表すブーちゃんw。お皿に牛乳を注ぐ間"牛乳!"、"牛乳!"と言うたびに、それに合わせてずっとピョンピョンクルクル跳ね回る!ブーちゃん名物"牛乳ダンス!"、これ見たさについつい牛乳の回数が増えてしまうのは秘密ですw