たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

泥除けマットを恐れるカニ

f:id:tawabagani:20210422201307j:image

【黄色靭帯骨化症その211】杖歩きになって今までなんともなかった物がいろいろ怖くなったカニ。そのひとつがお店の入口に敷いてある"泥除けマット"!9割以上はなんらかの工夫で地面にピッタリくっついてるんですが、ほんと極たまにマットごと滑るヤツが潜んでるんです!といっても健康体ならさっとバランスとれるレベルなんですが、今のカニはなすすべなく足元持ってかれるんでめちゃ怖い!特に雨の日はかなーり疑心暗鬼になりながら慎重にマットを避けてたりしますw