たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

数日間前歯だけで物を喰らうカニ

f:id:tawabagani:20210902183245p:image

【親知らず激闘編その10】抜歯当日。横倒しで歯茎に埋まってた前回と違い、今回はすんなり抜けました。2本抜いて10分もかからなかったんじゃないのかな。相変わらずの無痛っぷりは麻酔すげーとしか。ただ配置的に右上と左下という互い違いな配置だったんで奥歯で物を噛めず、数日間はネズミかリスの如く前歯だけで食事をせざるえなくて面倒でしたw。まーでも腫れもせず痛みもせず、2、3日すると歯茎が盛り上がってきましたよ。抜いた右上の親知らずは若干内側に曲がって伸びていて、それでよく舌を噛む事が多かったんですが、それからも解放されて長年のストレスがひとつ消え去りましたッww