たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

かね焼きに頬張りつくカニ

f:id:tawabagani:20220630162616j:image

【たわばガニのジモトーーク!その55】屋台の団子屋さんがくるとカニ家にはレアなおやつタイム!みたらし、胡麻、餡子が定番のメニューですが、カニのお気に入りは"かね焼き"とゆー荒めの生地を円盤状に潰したでかいヤツ!砂糖醤油を塗って香ばしく焼いた味がめちゃくちゃ美味くて口の周りをデロデロにしながら食うのが美味いッ!しかしこの"かね焼き"はその屋台以外では見た事なくて、未だに時々食べたいと思いつつ入手不可能な思い出の中にだけ存在する味ですw