たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

カエサルに会いたくなったカニ

f:id:tawabagani:20230702233503j:image

【カニローマ帝国見聞録その1】日本史メイニアのカニは暇さえあれば史跡や寺社仏閣を見るために日本全国を旅して歩くのが趣味だった。世界史は軽く見てる程度であまり深くは興味持ってなかったのだが、ある日世界史畑の友人さんに「ローマ帝国史をしらないのは人生損してる」と言われ、半信半疑で入門編として塩野七生の「ローマ人の物語(全43巻)」を読破したら大ハマり!カエサルに会いたい!という思いが爆発しましたッ!