たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

再転院予定が2日早まったカニ

f:id:tawabagani:20210607025836j:image

【黄色靭帯骨化症その69】転院の日にち決めといてーと言われたので支払い的にキリがよさげな月末を指定したのに、間髪入れず病院側から"月末までは無理なんで、3日後で調整できませんかー"ってw。イヤ、いいですけど、だったら最初からそう言ってくれればいいのに、なんか一度は患者の希望をきかなきゃいけないとかルールがあるんすかね。それとももしかしたら急ぎの患者さんが待機してるのかも?。いずれ準備に使える時間が短くなったんで支払いとか介護タクシー手配とか慌ただしくなってきた!