たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

8時間の麻雀で立てなくなるカニ

f:id:tawabagani:20211207230646p:image

【カニファミリーストーリーその24】正月恒例の麻雀対決!麻雀好きのカニパパに小学生の時に教えられ、今やそこそこの麻雀愛好家のカニです!とは言え手術以降、床に直接座るのが初めてでした。まーでも実家は掘りごたつなんで多少苦労しながらも何とか着座。しかし病気になると運気も落ちるのか、何をやっても裏目に出てあげく役満まで振って大惨敗でした…病人にやさしくないww。結局8時間戦ってオヒラキになったけど、そこで第二の試練!長時間座りっぱなしによる足腰硬直+左四十肩でこたつから立ち上がれませんッ!ぐぬぬぬぬ。結局人の手を借りて立ち上がりましたが、床座りはできても床から立つのがまだ無理だった…せめて両腕使えればッ!