たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

大腸検査を終えて1日入院するカニ

f:id:tawabagani:20201202052101j:image

【カニの大腸検査その10】ほうぼうの体で大腸内視鏡検査を終えてグッタリするカニ。ポリープの他にも大腸憩室という大腸の内壁に出来たでっぱりがあったり、小腸との境目あたりが荒れてたりしたようです。怪しい部分の組織は採取されてて、後日生検に回されるとの事。ポリープ取ったら入院てのは前もって聞いてたけど、まさかそんな事もないだろうとタカを括ってたら見事に入院でしたw。抜釘手術で退院してから1カ月も経たずに戻ってきたので、顔見知りの看護婦さんが皆"あれっ?"って顔してました。ですよね〜