たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ブーちゃんの枝豆臭を嗅いだカニ

f:id:tawabagani:20210429014705j:image

【フレンチブルのブーちゃんその17】ブーちゃんを抱っこしてると、時々感じる事があるのがほんのりとした枝豆臭w。お風呂に入らないとだんだん香ってくるんですが、全然イヤな匂いじゃない。むしろ顔埋めてくんくんしたくなるような優しい香りw。ウチでは皆エダマメエダマメ言ってたんですが、これはフレンチブル特有の香りなのか、それともブーちゃんだけの香りなのか?まーいずれエダマメ臭がお風呂の合図。入浴中のカニパパに呼ばれると観念したようにお風呂に向かい、全身シャンプーしてもらうのがブーちゃんのルーティーンでしたww