たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

うっかり灯油をブチまけるカニ

f:id:tawabagani:20200729172129j:image

【たわばガニのジモトーーク!その14】当時のクラスでは日替わりでストーブの灯油当番とゆー役目があった。ポリタンクを用務員さんのところに持っていき灯油を運び、ストーブに補充するのだが注意力散漫な小学生は1シーズンに何回かはポリタンクを倒して灯油をよくブチまけていた。雑巾バケツで後始末をするのも当然生徒だったが、どんなに吹いても半日以上は灯油臭さが消えないんで、メシドキとかにやっちゃうのがイヤでしたな〜。今はさすがに生徒に危険物は運ばせないのでしょーか?