たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

18カ月ぶりのマッサージにとろけるカニ

f:id:tawabagani:20201001194226j:image

【黄色靭帯骨化症その195】仰向けは無理だけど、横寝の姿勢は大丈夫。右腰が特に痛いのでそこを重点的にほぐしてもらう。退院以来18カ月ぶりのマッサージです!手術前はマッサージ大好き人間で月2、3回は行ってたけど、術後はうつ伏せも仰向けもつらいし、背骨に圧力与えるのも良くないかなと思って封印してたんですよね…。その点医学療法士さんにはこちらの病気も状態も理解してもらってるんで安心して任せられますッ!ガッチガチの背中周りがほぐされていくのが感覚として分かり、リハビリだけどあまりの心地よさにとろけそうになりました〜