たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

先生にはよく殴られたカニ

f:id:tawabagani:20210913195210p:image

【カニリーヒルズ高校白書その43】昭和の高校教師はなにかとすぐ殴る人が多かったのだが。現国の授業の最中に、海外旅行の話に脱線して海外旅行に持っていく調味料とは何かという話になる。皆日本が恋しくなるから味噌とか醤油じゃないかと答えたら、満を辞して現国の先生が言った答えは「(道に)マヨワネーズだ!」と渾身のドヤ顔!完全に凍りついた教室で、先生は「おかしかったら笑え!」と一番前の生徒を名簿で殴るw理不尽ww。まーでもこんなのも教師と生徒のジャレ合いみたいなもんだったような気がする昭和の授業風景w