たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

冬場の眼鏡の曇りがウザかったカニ

f:id:tawabagani:20230731181021j:image

【たわばガニのジモトーーク!その126】コンタクトにしようかなと思ったその理由3は眼鏡ユーザーあるある。それは冬場に寒い外から暖かい店内に入って瞬間に視界がホワイトアウトする事!こればっかりはメガネがどんなに進歩しても改善されんよなー。自然と曇りが晴れるのを待つか、すぐさま外してシャツで拭くとか当たり前のようにやるけど実は地味にストレスある!そんなチリツモな不便さが全て解消できるのでは?と思い、メガネ歴20年目にしてコンタクトを使ってみる事にしたのです!