たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

初コンタクトにチャレンジしたカニ

f:id:tawabagani:20230801190712j:image

【たわばガニのジモトーーク!その127】いろいろな眼鏡マンの悩みをコンタクトは解決するのでは?と思い、意を決して眼鏡ショップでコンタクトレンズを所望する。店員さんにはワンデイアキビューとゆー使い捨てのソフトコンタクトを勧められて、初めてのコンタクトなんですが…と言ったら付け方をレクチャーしてくれる事に。人差し指の上に乗っけたソフトコンタクトレンズは思った以上にプルプルしてましたw。眼球を直接指で触れるのがめちゃくちゃ抵抗ありましたが、四苦八苦してなんとか装着!瞬きするたびに目の中の異物感が気持ち悪いし涙が止まらん!