たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

不意に真実の口に出くわすカニ

f:id:tawabagani:20230907014257j:image

【カニローマ帝国見聞録その15】次なる目的地に移動途中に何やら観光客の行列発見!何かと思ってチラリと奥を覗きこんだら、そこには映画「ローマの休日」で有名なあの"真実の口"が!事前調査をしてなかったのでめっちゃ驚いた!何を隠そうロマンスのモニュメントみたいな"真実の口"は古代ローマの遺構のひとつで、当時は何と排水溝の蓋だったという話!あの顔も古代ローマの海神がモチーフなんだそう。せっかくなんで行列並んで見て後から大後悔、それはまわりのカップル率の異様な高さ!www。野郎一人で並ぶカニは肩身が狭かったとです…www