たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

電車内でアコーディオンの演奏を聴くカニ

f:id:tawabagani:20231103032407j:image

【カニローマ帝国見聞録その22】オスティア・アンティカ駅から再び電車でローマの中心部に戻る。行きよりやや混雑していた電車の中でどこからともなく音楽が聞こえてくる。なんぞと思いきや、混雑した電車の中で陽気にアコーディオンを弾き倒すお姉さんが!めっちゃブンガブンガ楽しそうに演奏するのはいいんだけど、日本人脳だとコレ迷惑行為なんじゃ…と引かずにはいられないw。まあでもこれはイタリアでは許容範囲のパフォーマンスなのか、あるいは一種の物乞いとか大道芸なのか。判断つかないカニでしたw