たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

2っちゃん考案のカードゲームをするカニ

f:id:tawabagani:20240105011657j:image

【カニファミリーストーリーその157】2っちゃんが"僕の考えたゲームで遊ぼう!"と誘われたので参加。手製のキャラカードを作ってサイコロを振って出目の大小でダメージを与えるシンプルなデュエル。属性は炎・水・雷の3つから選ぶルールで、キャラクターの絵や必殺技とかも描かなければならない。お互い新カードを作っていざバトル!と思ったら2っちゃんの新キャラは「消しゴムマン」で、属性は"ゴム"!おおい!いきなりイレギュラーな属性やろがい!バトルが始まる前から狼狽するカニ!ww