たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ローマ屈指の観光スポットにぶちあたるカニ

f:id:tawabagani:20240222073807j:image

【カニローマ帝国見聞録その35】ローマ市内は適当に散策しても史跡によくぶつかる。通りの先が何やらめちゃくちゃ賑やかなので何かと思ったら、それもそのはず「ローマの休日」で超有名なトレビの泉!トレビの泉自体は17世紀のバロック時代に当時のローマ教皇が装飾して今の姿になったんですが、元々は1世紀あたりの初代ローマ皇帝アウグストゥスが建設させたローマ水道施設の終点にあたる人工池が始まりだったそうなんで、これも立派なローマ帝国の史跡です!しかしローマ屈指の有名観光スポットだけあって泉の周りは観光客だらけ!ちとゆっくりひたれるような場所ではないっすねw