たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

キジ肉のオカズで当たりを引いたカニ

f:id:tawabagani:20211216233113p:image

【カニファミリーストーリーその11】羽を毟ったキジはカニパパが捌いてカニママが調理してその日の夕飯のオカズになりました。さっきまでビビってたカニも意気揚々とキジ肉口に放り込むと"ガッ!"と歯に強烈な衝撃がッ!おそるおそる口からそれを取り出すと、なんと散弾銃の弾ッ!捌く過程で取り除かれるんだけど、その目を掻い潜ったヤツが何個か紛れてるんですよねー。鉛の弾を容赦なく噛んじゃうんで脳天までビビン!と衝撃くるんですよね〜。カニ家ではそれを"当たり"と表現してましたが、イヤむしろこれハズレだよねw