たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

思わず自分の股間を押さえるカニ

f:id:tawabagani:20210227084723j:image

【カニファミリーストーリーその54】何故馬のキンタマなんぞがあるのかと言えば、カニパパは獣医さん。気性が荒くて扱いにくい競走馬はタマタマを抜いて"騸馬"にする手術があるんです!ハサミでチョキンと切り落とすのかなと尋ねたところ、幅広のペンチのようなものでタマタマの付け根を挟み込みギリギリと圧しながら切る事で、一緒に血管や傷口も塞ぐそうです。他人事(他馬事?)なれど同じ男としては想像しただけで背筋が凍る!思わず自分の股間を押さえずにはいられなかったカニでしたッ!