たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

自然退職か労働裁判か悩むカニ

f:id:tawabagani:20200723013611j:image

【黄色靭帯骨化症その151】そんなわけで自然退職編に復帰です。前の労働裁判は100%向こうが悪かったと確信ありましたが、今回は要素が複雑。事前連絡もなく上司は報告忘れとかなりヒドイ対応ではあるんですが、カニは職場復帰できる状態ではなく、社則に自然退職の事も書かれてる。何より体が万全でないせいか裁判する気力も全然湧いてきません…。そんなタイミングで一通の郵便物が届きました。それは8週間前に病院に申請していた傷病手当金額用の書類!帰省や退職騒ぎでスッカリ忘れていましたわ〜