たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

10km地点、無駄なスキップで体力消耗するカニ

f:id:tawabagani:20201202200516j:image

【カニリーヒルズ高校白書その18】10kmを超えはやくも足取りが重くなってきたカニたちな連れの一人が「歩くのに疲れたらスキップすると疲れが抜けるらしいぞ」と怪情報。スキップで別な筋肉を使用して、歩きに使う筋肉を休ませることができるというハナシ。藁にもすがる思いで皆一斉にスキップを始めると、なんだか一瞬楽になったような気が!しかしスキップすること15分後、さらに疲労が増すだけだと思い知る。このスキップ理論、完全なガセでした…。球場まで後50km!