たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

サメに噛み付かれたマグロを食うカニ

f:id:tawabagani:20230916204200j:image

【たわばガニのジモトーーク!その132】カニパパは宴会好きで交友関係が広く、カニ家にはいろんなオジサンたちが出入りしていて面白かった。その中の一人の漁師のおじさんが、カニパパに"マグロ食うか?"の電話があり、"食うぞ"と答えたところ。夕方にはトラックの荷台に積まれたデカいマグロが一匹届けられた!うおっ!デカ!何でも釣り上げる最中にサメに噛み付かれて身が食いちぎられ売り物にならなくなったものらしい!漁師のオジサンはその場でザックリ解体してくれたけど、身の量ハンパない!その日からしばらくの間マグロつくしの食卓となりましたッww