たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

マッサージ屋さんで必ずこう言われたカニ

f:id:tawabagani:20210426010832j:image

【黄色靭帯骨化症その174】予兆編その10。カニは10年前くらいから慢性的な背中とお尻と脹脛のコリに悩まされていて、多いときには週イチで整体に通っていた。穴の開いたベッドならうつ伏せも楽チンで、マッサージしてもらうとしばらくは体が楽になるんです!でも自分を担当してくれる整体師さんはみな口をそろえて同じようなことを言いました!「鉄板みたいな背中してますね」「指が全然通らない」。「イヤ、子供の頃から体固くてー」てのがデフォの会話でしたが、今考えれば骨が固まってるんだからさもありなん。全国のマッサージ師さん!背中が異常に固いお客さんがいたら黄色靭帯骨化症の検査をお勧めしてみてくださいww