たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ビリヤードのショットの体勢がキツかったカニ

f:id:tawabagani:20210425015733j:image

【黄色靭帯骨化症その170】予兆編その6。会社の同僚さんに誘われてビリヤードに行った時の話。10年くらいブランクあったビリヤード、自分の番が来ていざショットの体勢を取ろうとしたら背中のしなりが無さ過ぎて構えられないッ!同僚さんにも背中が直角ですよ!と突っ込まれたけど、背中をしならせようにも全然無理!イヤ、ここまで体固くなっちゃったかーと自分の体にドン引き!少しはまじめにストレッチとかやらないとなーと考えるきっかけになりましたが、今考えれば既に骨化が始まって背骨がしならなくなってたんですね!病気発覚の4年前のエピソードです