たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

超特大つららを運ぶカニ

f:id:tawabagani:20201009024518j:image

【たわばガニのジモトーーク!その17】つららは食う以外にもデカい奴ほどステータスの高い武器的存在だったりもして、通学中デカいつららを見つける度に競って取りに行ったりする小学生。とりわけ寒い日には超特大のつららが見つかったりするんですわ!そうなると特別ルールが適応されて、みんなで協力して3m級のつららを抱えて学校まで運んだりしてましたw。苦労して運んでも教室に持ち運べる訳でもなく、日陰に立てかけたりするんですが、結局放課後までには誰かに壊されてたりするんだよな〜