たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

北陸道一宮巡りを終えたカニ

f:id:tawabagani:20210130162913j:image

【カニ神社紀行その96】一宮メインなので割愛したけど、佐渡国の佐渡金山、加賀国の忍者寺、越中国の黒部ダム、越前国の永平寺等々、北陸道も見所多過ぎ!越前敦賀では予想してなかった松本零士シンボルロードなどを見つけてしまい松本キャラを探してしまうなどしてついつい寄り道して今回もタイムオーバー。一気に米原まで移動して最終の新幹線でギリギリ帰京となりました。出雲国と関わり深い古代王国・高志国や、その高志を征服した四道将軍オオビコ、北陸の歴史も面白いですな!この時は雪を避けて夏に回ったけど、いつかカニが旬な時期にまた訪れたい!共食いだけど!